ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

2020-09-03から1日間の記事一覧

【食】大好きなチョコレートVIVANI

先日31日、 たまに利用していた新宿のオーガニック専門店が閉店してしまいました。 オーガニック専門店オーサワさんです。 https://ohsawa-japan.co.jp/ 池尻大橋にも店舗があるようです。 このお店では 米粉クッキーや米粉パスタ、 オーガニックチョコレー…

【ラジオ情報】ベラルーシの独裁政治について(安住紳一郎の日曜天国より)

安住紳一郎の日曜天国の「さばいてにち天」というコーナーで、 海外の政治について紹介されていて、 私は知らなくて驚いた情報だったので載せてみます。 ベラルーシ共和国のお話です! この国の大統領は、 通称、《ヨーロッパ最後の独裁者》と言われています…

【本】『眠れなくなるほど面白い 糖質の話』を読んでみた

『糖質の話』という本を読んでみました。 今まで、 血糖値を下げる商品を多く目にしてきました。 《血糖値が急上昇するとよくない》 その事実は知っていても なぜそうなのか、理解していませんでした。 読みやすい本で、買ってすぐに読み終え、 糖が脂肪に替…