ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康】ヘルシーな習慣

今日は山盛りサラダの夜ご飯。 やっぱり、夜ご飯をヘルシーにするのが1番体にいいです。 夜寝る前にお腹がいっぱいで苦しくなく、少し空腹で寝ると 翌日の体の調子がとてもいい^^ 今までは、ヘルシーな夕食の食後は、 物足りなくてお菓子食べたりしてたけ…

【健康】原因不明のお腹の不調を治す。ゆるめの低FODMAP食生活(3週間チャレンジレポート)

私は昔から胃腸が弱く、 原因不明のお腹の張りや不調を感じることが多く、 週1日くらいのペースで胃腸の不調と戦う日々が続いていました。 そんな時に、 母から江田証先生の本を紹介され、 原因不明のお腹の不調は、 FODMAPという糖質が原因なのではないかと…

【健康】【本】「新しい腸の教科書」 を読んでみた。内容まとめ

江田証さんの「新しい腸の教科書」という本を読みました。 この記事では本の内容のについてと、感想を書いていきます。 【腸の役割】 ◎外の世界からやってくる食べ物や細菌を身体の中で最初に処理する場所で、 得たものを体内のあらゆる場所へ送り出す重要な…

【健康】高FODMAP食材一覧

この記事では高FODMAP食材の一覧をのせています。 【高FODMAP食】 (穀物) ・大麦 ・小麦 ・ライ麦 ・パン(大麦・小麦・ライ麦) ・ラーメン(小麦) ・パスタ ・うどん ・そうめん ・クスクス(小麦) ・とうもろこし ・ピザ ・お好み焼き ・たこ焼き ・…

【健康】低FODMAP食品一覧

この記事では低FODMAP食材一覧をのせています。 【低FODMAP食品】 (穀物) ・米/玄米 ・米粉類 ・そば(10割) ・グルテンフリーの食品 ・オート麦 ・シリアル(米・オート麦) ・タコス ・スターチ ・コーンスターチ ・ポップコーン ・タピオカ ・ポテ…

【健康・美容】美容矯正「美design」に行ってきました。

先日、美design(https://b-design32.com/)という小顔矯正のお店に行ってきました。私が伺ったのは池袋店です。 エレベーター降りてすぐの扉を開けると白を基調とした清潔感のある店内で、 美人の施術スタッフの方が丁寧に案内してくれました。 安心感があ…

【健康】【本】「血流がすべて整う暮らし方」を読んでみた。内容まとめ

「血流がすべて整う暮らし方」という本を読みました。 この記事では本の内容のについてと、感想を書いていきます。 はじめに、不調を抱えるひとへのメッセージとして ◎自分の体からの声をしっかり聞くこと ◎現代の病気のほとんどは「生活習慣病」なので、 日…