ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】(新宿南口)癒されるお店『GINGER GRASS modern thai vietnamese』

今日は おすすめの癒されるお店のご紹介です。 新宿南口から徒歩約3分の 『GINGER GRASS modern thai vietnamese』というお店です。 https://www.huge.co.jp/restaurant/modern-asian/gingergrass タイ料理のお店で、 上品なタイのホテルのような店内で、 た…

【ラジオ】ラジオを聞くことのメリットについて

先日ラジオCMで泣いてしまいました。 『ステップ』という映画のラジオCMで、 主題歌は秦基博の「在る」という曲です。 このラジオCMは、 まず映画のワンシーンのセリフ流れ、いいタイミングで重ねて主題歌が流れます。 事前に映画の内容を知らなくても映画の…

【食】おすすめのランチ(新宿)『四季』

今日は ランチでおすすめのお店のご紹介です。 新宿の『四季』というお店です。 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13046871/ ここのランチの何がおすすめかというと、 サーモンいくら丼(1100円)です。 サーモンが、スーパーなどでは決して売ってい…

【健康】胃の弱い人におすすめの漢方について

少し前ですが、 少しお酒を飲んだだけで 胃の働きが悪くなって 数日間胃薬を飲んでも治らず、 ムカムカが続いてしまったことがありました。 悩みを抱えていたので、 今考えるとストレスのせいだったなぁと思います。 やっぱり、明るくポジティブに過ごしたい…

【健康】整腸剤について

長年、ヨーグルトを毎日のように食べていました。 (しかも一日2回食べる日もありました) 良いと信じて食べていましたが、 しかし! お腹の調子が悪い人(=私)にとって、 整腸効果がない可能性があると知って (※前の記事に書いてます) sakaogamin.hate…

【韓国ドラマ】今まで見た37作品をおすすめ順にざっくり分けてみました

先週末は韓国ドラマ漬けの週末でした。 見ていたドラマは 『キルミーヒールミー』という作品です。 多重人格の財閥青年と精神科医の女性のヒューマンラブストーリーです。 主役のチソンがカッコよくて(とてもタイプで)、 惚れ惚れしました(笑) 日曜日の昨…

【健康】【美容】『青汁(大麦若葉100%)』に「ソラレン」が含まれているかどうかに ついて

こんにちは! 一昨日、 紫外線対策で知っておくべきソラレンについて書きましたが、 (こちらの記事です)sakaogamin.hatenablog.com ネットで調べている中で、 『青汁やスムージーはソラレンが含まれるので朝飲まない方がいい』 という記事を見ました。 私…

【美容】(おすすめ)VAN-VEAL『フェイシャルゲルクレンジング』について

今日は私が約3年間使っている、 おすすめのクレンジングのご紹介です。 VAN-VEALのグレイスフルクレンジングゲルです。 こちら。 この商品と出会ったきっかけは、 結婚式に向けて行ったVAN-VEALさんのブライダルエステです。 顔と背中のエステをしてもらっ…

【健康】【美容】紫外線から肌を守る際の落とし穴!《ソラレンについて》

こんばんは^^ 昨日は、目から入ってくる紫外線の影響について書きましたが、 紫外線で気をつけていることがもう1つあります。 それは日中に、 特定のフルーツや野菜を摂取しないことです! 具体的に言うと、 特定の果物・野菜にソラレンという光毒性のあ…

【健康】【美容】目からの紫外線を防ぐ

先日、実家に帰って 好きなだけ食べたり、夜更かししたり、 暑い中お墓参りをした後で、冷房で体を冷やしたりして、 すっかり体調をくずしてしまいました。(笑) だめですね(笑) 胃腸が弱ってしまい、 今日のお昼はこちらのお茶漬けを頂きました^^ 「だし茶…

【健康】【美容】パプリカのトマトスープ

昨日の夕飯です。 鶏肉とパプリカ、エリンギ、玉ねぎ、 ミニトマト、トマト缶が入ったスープを作りました。 野菜とお肉を入れた鍋にコンソメ入れただけのメニューですが、 野菜と肉の旨味が出て美味しかったです。 トマトスープはよく作るのですが、 パプリ…

【美容】卵殻膜美容液ビューティーオープナーvsチェルラーブリリオ

先日、アルマードのチェルラーブリリオを使った感想を 別の記事に載せましたが、 (※一応記事のせます) sakaogamin.hatenablog.com その後同じ東大教授監修の卵角膜美容液、 オージオのビューティーオープナーも試してみようと思い、 こちらも、初回は安い…

【美容】ロクシタン:イモーテル オーバーナイトリセットアイセラム 使ってみた

去年の年末頃から、 ネットフリックスのドラマにハマって 夜中まで(酷い時は朝まで)ドラマを見る事が増えたため、 年明けから、 二重の線が日々変わるようになってしまいました。。 ショック・・・(笑) 仕事でも家でも画面を見ていて目を酷使するし、 事…

【健康】骨盤矯正にいってきました

昨日は、骨盤矯正マッサージに行ってきました。 先日小顔矯正に行ったときに、 (※こちらの記事に感想レポート載せています) sakaogamin.hatenablog.com ゆがみは下から上に出てくる、 つまり、骨盤が歪んでいれば、 肩の高さに左右差が出たり、 顔のゆがみ…

【おしゃれ】自分が気に入るネイル

久しぶりに、 ネイルしてきました^^ 緑です。 なんとなく涼が感じられる色味にしたかったのと、 お気に入りの緑の石の指輪と合う感じにしたくて、 このネイルにしました^^ 大満足なんですが、 心から自分ウケしか狙ってないなぁと思いました(笑) でも…

【健康】簡単参鶏湯作ってみた

毎日暑い日が続きますね。 暑いと冷たい飲み物をガブガブ飲んでしまいがちですが、 お腹を触るとひんやりしていて、身体は冷えているってことがよくあります。 そんな夏に、身体を温めて疲労回復の助けになると言われている 参鶏湯をお昼に作ってみました^…

【健康】1日が変わる夜ヨガについて

昨日の夜、 ベッドの上で出来る、 20分くらいのヨガをしてから就寝したところ、 今朝の目覚めがものすごく良くて!!! 6時間睡眠でしたが、 気分良く、一日のスタートを切ることができました^^ ここ最近、気分が落ち込みがちで (コロナで精神的に疲弊し…

【健康】自分の幸せとひとの理想について

今日、会社の同僚が 『腕が気になってノースリーブを着れない』 という話をしていました。 一緒に話をしていたわけではなかったので、 同じ空間にいて聞こえてきたその話に、 ノースリーブを着ていた私は、 ドキッとしてしまいました。(笑) ちなみに 彼女…

【健康】簡単炊き込みごはん

今日の朝ごはんは 炊き込みご飯を用意しました^^ メカジキと桜海老と舞茸と塩昆布の炊き込みご飯です。 上品な味の決め手になっているのが、この出汁パックです。 我が家で大活躍で (お味噌汁やうどんの出汁に使ったり)、 炊き込みご飯を作る時も必ず使い…

【健康】『米粉パン専門店 和良(わら)自由が丘工房&WARACAFE』の米粉食パンがおすすめ!

こんばんは。 今日は、私が大好きな米粉の食パンをご紹介しようと思います。 私は朝が苦手なので、 毎日朝ごはんを楽しみに、 何とか朝起きているんですが(笑)、 お米とパンを比べると、 パンの時の方が、 朝ごはんを楽しみにする気持ちが大きいなぁと感じ…

【美容】卵殻膜美容液チェルラーブリリオ使ってみました

最近はコロナウイルスの蔓延で、 外出時はマスクをつける毎日ですね 梅雨がやっと明けてくれたことは嬉しいですが、 暑さがより厳しくなってきて、 マスクの息苦しさが一層酷くなってきましたね…。 私も私の周りの人も感じているのですが、 皆さん、マスクに…

【健康】体が喜ぶごはん。武蔵小杉の「粥菜坊」さんについて

今日は、武蔵小杉に用があったので、 広東料理の粥菜坊(カユナボウ)さんで、お昼を頂きました^^ 前日に、ネットで検索して気になったお店で、初めての訪問です。 結論から言うと、 注文した朝鮮人参のお粥と焼売は、 私が今まで食べたお粥と焼売の中で1番…