ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

お花がウチにやってきた

久しぶりに お花を買いました。 コロナで毎日テレワークになり、 人に会わず、代わり映えのない毎日に 癒される刺激を、 生き生きとしたスパイスを加えてくれる気がします。 花がパァーと開いたらとっても嬉しい。 命が尽きるその日まで心から愛でよう^^ …

【韓国ドラマ】私のIDはカンナム美人 見てみた

『私のIDはカンナム美人』という韓国ドラマを見ました。 簡単に内容紹介と見どころをご紹介します^^ 内容は、 主人公のミレは、大学入学前に整形手術を受けて、 美人に生まれ変わり、大学生活をスタートさせます。 ミレは、整形するまで、酷くいじめられ、…

【食】お気に入りの安くて美味しいお弁当

今日の夕飯は、 セイユーのお弁当です^^(笑) 旦那がいない時、 作るのが面倒なので、 いつもこのお弁当を買ってしまいます(笑) 体に良くて美味しいし、安いので おすすめです! (ご飯が他のおかずにこぼれてる 笑 )

【食】今週のお弁当

今週は日曜に作り置きしたおかずをつめて お弁当を持ってきています。 月曜日から水曜日までこんなかんじ。 ちょこちょこ色んな種類のおかずを食べるのが 好きです。 (駅弁も肉弁当より24品目弁当とかを選びます) 毎日おなじおかずなのに飽きないです☆ 毎週…

【健康】アレルギー検査受けてみた(View39検査)

先日アレルギー検査を受けてきました。 39種類のアレルギーがわかる検査です。 費用は5800円でした。 受けた理由は、ただ自分の体について知りたかったからです。 食事した後に、腹痛等の不調を感じることがありますが、 その理由がアレルギーである可能性を…

【暮らし】洗面所のプチ断捨離しました

今日はプチ断捨離しました^^ 昨日の夜に モノをあまり持たない人の暮らしのYoutubeを見て、 触発されたからです^^すぐ影響されます(笑) まずは小さいスペースからやろうと思い、 今日は洗面所の整理をしました★ BEFOREの写真がないので(撮っておけば…

【日記】おいしい夜ご飯で〆る暑い金曜日のひ

今日は、12時頃外へ出たら、 うだるような暑さで、 会社を出た瞬間、引き返そうかと思いましたが、 蕎麦を食べに外にランチに出かけました^^ 初めて訪問のお店です。 十割そばのお店です。 店内は混みあっていて 「人気があるんだなぁ。きっとすごく美味し…

【食】大好きなチョコレートVIVANI

先日31日、 たまに利用していた新宿のオーガニック専門店が閉店してしまいました。 オーガニック専門店オーサワさんです。 https://ohsawa-japan.co.jp/ 池尻大橋にも店舗があるようです。 このお店では 米粉クッキーや米粉パスタ、 オーガニックチョコレー…

【ラジオ情報】ベラルーシの独裁政治について(安住紳一郎の日曜天国より)

安住紳一郎の日曜天国の「さばいてにち天」というコーナーで、 海外の政治について紹介されていて、 私は知らなくて驚いた情報だったので載せてみます。 ベラルーシ共和国のお話です! この国の大統領は、 通称、《ヨーロッパ最後の独裁者》と言われています…

【本】『眠れなくなるほど面白い 糖質の話』を読んでみた

『糖質の話』という本を読んでみました。 今まで、 血糖値を下げる商品を多く目にしてきました。 《血糖値が急上昇するとよくない》 その事実は知っていても なぜそうなのか、理解していませんでした。 読みやすい本で、買ってすぐに読み終え、 糖が脂肪に替…

【食】(新宿南口)癒されるお店『GINGER GRASS modern thai vietnamese』

今日は おすすめの癒されるお店のご紹介です。 新宿南口から徒歩約3分の 『GINGER GRASS modern thai vietnamese』というお店です。 https://www.huge.co.jp/restaurant/modern-asian/gingergrass タイ料理のお店で、 上品なタイのホテルのような店内で、 た…

【ラジオ】ラジオを聞くことのメリットについて

先日ラジオCMで泣いてしまいました。 『ステップ』という映画のラジオCMで、 主題歌は秦基博の「在る」という曲です。 このラジオCMは、 まず映画のワンシーンのセリフ流れ、いいタイミングで重ねて主題歌が流れます。 事前に映画の内容を知らなくても映画の…

【食】おすすめのランチ(新宿)『四季』

今日は ランチでおすすめのお店のご紹介です。 新宿の『四季』というお店です。 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13046871/ ここのランチの何がおすすめかというと、 サーモンいくら丼(1100円)です。 サーモンが、スーパーなどでは決して売ってい…

【健康】胃の弱い人におすすめの漢方について

少し前ですが、 少しお酒を飲んだだけで 胃の働きが悪くなって 数日間胃薬を飲んでも治らず、 ムカムカが続いてしまったことがありました。 悩みを抱えていたので、 今考えるとストレスのせいだったなぁと思います。 やっぱり、明るくポジティブに過ごしたい…

【健康】整腸剤について

長年、ヨーグルトを毎日のように食べていました。 (しかも一日2回食べる日もありました) 良いと信じて食べていましたが、 しかし! お腹の調子が悪い人(=私)にとって、 整腸効果がない可能性があると知って (※前の記事に書いてます) sakaogamin.hate…

【韓国ドラマ】今まで見た37作品をおすすめ順にざっくり分けてみました

先週末は韓国ドラマ漬けの週末でした。 見ていたドラマは 『キルミーヒールミー』という作品です。 多重人格の財閥青年と精神科医の女性のヒューマンラブストーリーです。 主役のチソンがカッコよくて(とてもタイプで)、 惚れ惚れしました(笑) 日曜日の昨…

【健康】【美容】『青汁(大麦若葉100%)』に「ソラレン」が含まれているかどうかに ついて

こんにちは! 一昨日、 紫外線対策で知っておくべきソラレンについて書きましたが、 (こちらの記事です)sakaogamin.hatenablog.com ネットで調べている中で、 『青汁やスムージーはソラレンが含まれるので朝飲まない方がいい』 という記事を見ました。 私…

【美容】(おすすめ)VAN-VEAL『フェイシャルゲルクレンジング』について

今日は私が約3年間使っている、 おすすめのクレンジングのご紹介です。 VAN-VEALのグレイスフルクレンジングゲルです。 こちら。 この商品と出会ったきっかけは、 結婚式に向けて行ったVAN-VEALさんのブライダルエステです。 顔と背中のエステをしてもらっ…

【健康】【美容】紫外線から肌を守る際の落とし穴!《ソラレンについて》

こんばんは^^ 昨日は、目から入ってくる紫外線の影響について書きましたが、 紫外線で気をつけていることがもう1つあります。 それは日中に、 特定のフルーツや野菜を摂取しないことです! 具体的に言うと、 特定の果物・野菜にソラレンという光毒性のあ…

【健康】【美容】目からの紫外線を防ぐ

先日、実家に帰って 好きなだけ食べたり、夜更かししたり、 暑い中お墓参りをした後で、冷房で体を冷やしたりして、 すっかり体調をくずしてしまいました。(笑) だめですね(笑) 胃腸が弱ってしまい、 今日のお昼はこちらのお茶漬けを頂きました^^ 「だし茶…

【健康】【美容】パプリカのトマトスープ

昨日の夕飯です。 鶏肉とパプリカ、エリンギ、玉ねぎ、 ミニトマト、トマト缶が入ったスープを作りました。 野菜とお肉を入れた鍋にコンソメ入れただけのメニューですが、 野菜と肉の旨味が出て美味しかったです。 トマトスープはよく作るのですが、 パプリ…

【美容】卵殻膜美容液ビューティーオープナーvsチェルラーブリリオ

先日、アルマードのチェルラーブリリオを使った感想を 別の記事に載せましたが、 (※一応記事のせます) sakaogamin.hatenablog.com その後同じ東大教授監修の卵角膜美容液、 オージオのビューティーオープナーも試してみようと思い、 こちらも、初回は安い…

【美容】ロクシタン:イモーテル オーバーナイトリセットアイセラム 使ってみた

去年の年末頃から、 ネットフリックスのドラマにハマって 夜中まで(酷い時は朝まで)ドラマを見る事が増えたため、 年明けから、 二重の線が日々変わるようになってしまいました。。 ショック・・・(笑) 仕事でも家でも画面を見ていて目を酷使するし、 事…

【健康】骨盤矯正にいってきました

昨日は、骨盤矯正マッサージに行ってきました。 先日小顔矯正に行ったときに、 (※こちらの記事に感想レポート載せています) sakaogamin.hatenablog.com ゆがみは下から上に出てくる、 つまり、骨盤が歪んでいれば、 肩の高さに左右差が出たり、 顔のゆがみ…

【おしゃれ】自分が気に入るネイル

久しぶりに、 ネイルしてきました^^ 緑です。 なんとなく涼が感じられる色味にしたかったのと、 お気に入りの緑の石の指輪と合う感じにしたくて、 このネイルにしました^^ 大満足なんですが、 心から自分ウケしか狙ってないなぁと思いました(笑) でも…

【健康】簡単参鶏湯作ってみた

毎日暑い日が続きますね。 暑いと冷たい飲み物をガブガブ飲んでしまいがちですが、 お腹を触るとひんやりしていて、身体は冷えているってことがよくあります。 そんな夏に、身体を温めて疲労回復の助けになると言われている 参鶏湯をお昼に作ってみました^…

【健康】1日が変わる夜ヨガについて

昨日の夜、 ベッドの上で出来る、 20分くらいのヨガをしてから就寝したところ、 今朝の目覚めがものすごく良くて!!! 6時間睡眠でしたが、 気分良く、一日のスタートを切ることができました^^ ここ最近、気分が落ち込みがちで (コロナで精神的に疲弊し…

【健康】自分の幸せとひとの理想について

今日、会社の同僚が 『腕が気になってノースリーブを着れない』 という話をしていました。 一緒に話をしていたわけではなかったので、 同じ空間にいて聞こえてきたその話に、 ノースリーブを着ていた私は、 ドキッとしてしまいました。(笑) ちなみに 彼女…

【健康】簡単炊き込みごはん

今日の朝ごはんは 炊き込みご飯を用意しました^^ メカジキと桜海老と舞茸と塩昆布の炊き込みご飯です。 上品な味の決め手になっているのが、この出汁パックです。 我が家で大活躍で (お味噌汁やうどんの出汁に使ったり)、 炊き込みご飯を作る時も必ず使い…

【健康】『米粉パン専門店 和良(わら)自由が丘工房&WARACAFE』の米粉食パンがおすすめ!

こんばんは。 今日は、私が大好きな米粉の食パンをご紹介しようと思います。 私は朝が苦手なので、 毎日朝ごはんを楽しみに、 何とか朝起きているんですが(笑)、 お米とパンを比べると、 パンの時の方が、 朝ごはんを楽しみにする気持ちが大きいなぁと感じ…