ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国ドラマ】私のIDはカンナム美人 見てみた

『私のIDはカンナム美人』という韓国ドラマを見ました。 簡単に内容紹介と見どころをご紹介します^^ 内容は、 主人公のミレは、大学入学前に整形手術を受けて、 美人に生まれ変わり、大学生活をスタートさせます。 ミレは、整形するまで、酷くいじめられ、…

【食】お気に入りの安くて美味しいお弁当

今日の夕飯は、 セイユーのお弁当です^^(笑) 旦那がいない時、 作るのが面倒なので、 いつもこのお弁当を買ってしまいます(笑) 体に良くて美味しいし、安いので おすすめです! (ご飯が他のおかずにこぼれてる 笑 )

【食】今週のお弁当

今週は日曜に作り置きしたおかずをつめて お弁当を持ってきています。 月曜日から水曜日までこんなかんじ。 ちょこちょこ色んな種類のおかずを食べるのが 好きです。 (駅弁も肉弁当より24品目弁当とかを選びます) 毎日おなじおかずなのに飽きないです☆ 毎週…

【健康】アレルギー検査受けてみた(View39検査)

先日アレルギー検査を受けてきました。 39種類のアレルギーがわかる検査です。 費用は5800円でした。 受けた理由は、ただ自分の体について知りたかったからです。 食事した後に、腹痛等の不調を感じることがありますが、 その理由がアレルギーである可能性を…

【暮らし】洗面所のプチ断捨離しました

今日はプチ断捨離しました^^ 昨日の夜に モノをあまり持たない人の暮らしのYoutubeを見て、 触発されたからです^^すぐ影響されます(笑) まずは小さいスペースからやろうと思い、 今日は洗面所の整理をしました★ BEFOREの写真がないので(撮っておけば…

【日記】おいしい夜ご飯で〆る暑い金曜日のひ

今日は、12時頃外へ出たら、 うだるような暑さで、 会社を出た瞬間、引き返そうかと思いましたが、 蕎麦を食べに外にランチに出かけました^^ 初めて訪問のお店です。 十割そばのお店です。 店内は混みあっていて 「人気があるんだなぁ。きっとすごく美味し…

【食】大好きなチョコレートVIVANI

先日31日、 たまに利用していた新宿のオーガニック専門店が閉店してしまいました。 オーガニック専門店オーサワさんです。 https://ohsawa-japan.co.jp/ 池尻大橋にも店舗があるようです。 このお店では 米粉クッキーや米粉パスタ、 オーガニックチョコレー…

【ラジオ情報】ベラルーシの独裁政治について(安住紳一郎の日曜天国より)

安住紳一郎の日曜天国の「さばいてにち天」というコーナーで、 海外の政治について紹介されていて、 私は知らなくて驚いた情報だったので載せてみます。 ベラルーシ共和国のお話です! この国の大統領は、 通称、《ヨーロッパ最後の独裁者》と言われています…

【本】『眠れなくなるほど面白い 糖質の話』を読んでみた

『糖質の話』という本を読んでみました。 今まで、 血糖値を下げる商品を多く目にしてきました。 《血糖値が急上昇するとよくない》 その事実は知っていても なぜそうなのか、理解していませんでした。 読みやすい本で、買ってすぐに読み終え、 糖が脂肪に替…