ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

外に出なくても気に入る自分を作ってみようと思ったこと

一日中、ノーメーク・寝巻で過ごしていると鏡の中の自分に会うときに、いちいちがっかりします。

ここ最近自宅待機で家にいる事が多いので、自分にがっかりする瞬間も多く、精神的に良くないことに気づきました(笑)

 

昨日、久しぶりに会社に行って、

きちんとした服装でメイクをして出かけたら、

全然気分が違いました!

なので、自宅にいる今日も、

朝からメイクをして外に出られる格好に着替えることにしました。

やっぱり少し気が引き締まっていい気分です。

 

メイクしないほうが肌にはいいとか

化粧品が勿体ないとか

そんな理由で、必要のない時のメイクは止めていましたが、

自分で自分を気に入る状態にしておくことは、もっと大事なことだと気付いたので、

明日からも休みの日のメイクを続けようと思いました!^^

※すっぴんの自分が気に入ってる方は心底羨ましい!!(笑)

 

 

今日はオットにお弁当を用意しました^^

せっかくだから私も同じものを昼に食べようと思い、

私の分も用意(笑)

 

昼ごはんを悩んだり用意する必要がないので、

家にいてもお弁当があるのはいいなと思いました!

ひとつのタッパーの中に、

色々なおかずが詰まってるってこと自体、

わくわくします。

自分で作って中身を知ってても楽しい気分です。

お弁当って用意するのがめんどくさいけど、

開いた時の気分はとてもいいですよね。

 

 

f:id:sakaogamin:20200414165832j:plain

きょうのお弁当

 

めんどくさいけど、明日も作ってみようかと思います。

 

今日はこの辺で~。