ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

今、なにしたらいい?を習慣にしたい

気分が落ち込んでいるとき(PMS〔生理前症候群〕の時、特に!)

わたしは過去の振り返りをよくしてしまいます。

 

思い出してこうすればよかった。

なんで私は、できる誰かのように出来ないんだろう。

そう思って過去の自分を悔やむことです。

そんな負の感情に浸かっている時はいい方向に考えるのが大変で。

 

でも、負の感情から抜けて、

割といい気分になれたある時、

ふと思いました。

 

いまこの瞬間がすぐ過去になる、という当たり前のこと。

 

わたしはかなりの面倒くさがり屋です。

 

例えば、

今お風呂上がりだとすると、

お風呂上がりの髪の毛に、ヘアオイルをつけて乾かすことを

まぁいいか、と省いてしまう。

ニキビ跡用に買った薬をつけることも、

ついつい忘れてしまう。

 

でも、

ある日、綺麗な髪でお肌の綺麗な人をみると、

あぁ!羨ましい、という感情が湧いてきて、

あの人のように頑張ろう!と思って、

必要なアイテムを買う。

 

この繰り返しです。

 

過去を悔やむ時間を

「今、自分に何が必要?」と

今について考えて実行する時間に

日々使えたら、

もっと素敵な時間に、1日に、人生に、なりますよね。

自分を落ち込ませない時間の使い方をしていきたいな、

と思いました。

今何したらいいかな?を習慣にできるように、

心がけようと思います。

 

ちなみに、私は、体を壊しやすいので、

毎日ヨガをしているのですが、

これが精神的に本当に役立っていると

感じています。

 

B-LIFEのマリコさんのYOUTUBEレッスンを毎日起きた時と寝る前に

やっています。

特にお気に入りのレッスンは

『腸を綺麗にするヨガ』です。

自律神経を整えて腸の働きも良くしてくれる内容になっているので、

本当におすすめです^^

 https://youtu.be/CniM6IVt3Uw

 

世の中色々あっても、

できるだけ、できるだけ、穏やかに温かい気持ちで過ごしたいものです。

 

 

ではこの辺で^^