ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

シンデレラストーリーがすき

韓国ドラマを毎日のように見ています。

今年の初めから見始めて、

10作品ほど見ましたが、

全然飽きません。

また後日別の記事で、面白かった作品ランキングでも

のせようかと思いますが、

今回は、昨日最終回を見終わった

『シンデレラと4人の騎士』という韓国ドラマの感想を書こうと思います。

 

主人公は、

苦労ばかりの人生の20歳のウン・ハウォンという女の子です。

母親を亡くし、父親の再婚相手とその連れ子と暮らす生活で、

父親は仕事でなかなか家には帰って来ないので、

継母と義娘にいじめられて、貧乏で肩身の狭い毎日を過ごしていますが、

あるきっかけで、財閥の御曹司3人の教育係として3人と暮らすことになるという恋愛ドラマです。

 

 

私が好きな韓国ドラマトップ2は、

『愛の不時着』『トッケビ』なのですが、

この2作に比べたら、ストーリー展開等は、劣ると思いました。

でも、

まっすぐで意思が強くて優しい主人公と、

そんな彼女を大事に思うイケメンにきゅんとするという、

ただただ、よくあるシンデレラストーリーを

安心して見れる、というところが良くて楽しく見ました。

 

私は

韓国版の『花より男子』も4回見ていて、

これも貧乏な家の、勇敢で優しい性格の女の子と

イケメン御曹司との恋愛ドラマで、シンデレラストーリーです。

 

今回『シンデレラと4人の騎士』を楽しく見て、

今更、

あ、私シンデレラストーリーが好きなんだと気付きました。(笑)

 

実写版のディズニー映画、『シンデレラ』も大好きで、DVDを買ったほどです。

 

でも私だけでなく、

世の中の女の人の多くがシンデレラストーリーが好きですよね!

あとは、『プラダを着た悪魔』や『プリティプリンセス』『幸せになりための27のドレス』等、女性が美しく変身したり、輝いたりする映画も、人気が高いと思います。

多くの人がもっと素敵になりたい・成功したい・幸せになりたいと思って憧れを胸にしているということだと思います。

すごく素敵なことですね。

 

色々なタイプの作品をこの先たくさん見ていきたいなと思いますが、

たまに、夢のあるシンデレラストーリーを見て安らぎたいと思います(笑)

 

みなさんも自宅にいる機会が増えて、

自分好みの映画やドラマを見たりして、

心が満たされる時間を過ごせていたらいいなと思います。^^

 

では^^