ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

大好きなドラマ、恋ノチカラ

俳優の志賀廣太郎さんが亡くなったというニュースをみて

とても残念な気持ちになると同時に、

出演されてた私の大好きなドラマについて思い出しました。

 

恋ノチカラという2000年のドラマです。

このドラマで深津絵里さんが大好きになり、

今日までずっと、

人に好きな女優さんを聞かれたら、

深津絵里」と即答します。

恋ノチカラはDVDボックスも持っていて、

たまに思い出して見返します。

 

志賀廣太郎さんは、このドラマに出演されていて

零細企業の文具店の社長役でした。

味のある演技で

とても魅力的なキャラクターでした。

 

志賀さんのことを

今日まで「楠文具の社長」と呼んでいたので、

俳優名をよく知らないままでしたが、

独特な存在感のある演技は、

私の記憶に一生残る、素敵でずっと好きな俳優さんです。

 

人の心に残るってすごいなぁ。

 

そんなことを思いました。

ご冥福をお祈りいたします。