ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

【ドラマ】韓国ドラマ 黒騎士をみてみた(ネタバレ)

『黒騎士』という韓国ドラマを見ました。

 

結論から言うと、ハッピーエンド好きの方にはお勧めしません。

途中面白かったのですが、

最後、とても切ない終わり方だなぁという印象です。

 

このドラマは、

全20話のロマンスファンタジー作品です。

200年前に悲しい死を遂げた、2人の男女が

来世で再開するのですが、

前世で主人公2人を死に追いやり、

呪いによって不老不死となって生き続けている悪女との三角関係で

物語は展開します。

 

韓国ドラマって前世物が多いなぁという印象です!(笑)

 

この作品の、最後の展開は、

主人公の男性が、結果として不老不死になってしまいます。

主人公2人は結ばれて、幸せに暮らすのですが、

10年経っても、彼だけ若いままです。

2人が別れれば、不老不死で無くなって元に戻る可能性がある、

という話が出てくるのですが、

彼はそれでも、彼女のそばで彼女を守ることを選びます。

そしておばあさんになっても、彼は若いまま。

 

彼女と一緒にいて、永遠に命がある人生を選ぶなんて、

究極の愛なのかもしれませんが、

それに素敵!と思えなかったです。

2人で一緒に歳をとれないことが、すごく切なかったです・・・。

 

これがハッピーエンドであれば、

世間の韓国ドラマランキングにも、上位でランクインしていそうです^^

 

『黒騎士』を、

私個人の韓国ドラマランキング(今年見た)に付け加えると…

 

1位 愛の不時着(今年2回視聴)

2位 トッケビ

3位 花郎ファラン

4位 花より男子(今年2月に4回目の視聴)

5位 梨泰院クラス

6位 青い海の伝説

7位 ロマンスは別冊付録

8位 彼女はキレイだった

9位 シンデレラと4人の騎士

10位 黒騎士

11位 コーヒープリンス1号店

12位 ある春の夜に

 

 またほかの作品を楽しみたいと思います^^