ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

色鉛筆で動物を描く癒され時間

最近時間があるので、

色鉛筆を実家から送ってもらい、

動物の絵のお絵かきを始めました^^

 

4年前から気になっていた、

こちらの本。

f:id:sakaogamin:20200503203212j:plain

色えんぴつでかわいい動物

 

家族で箱根のポーラ美術館に行ったときに、

美術館のショップに売っていたのを見た時から

気になっていました。

 

やる時間ないし、熱中できるときまで

取っておこう。

そう思っていたので、

やるなら自粛中の今だ!!!

と思い、

楽天で本を購入しました。

 

f:id:sakaogamin:20200503203349j:plain

しろくまの描き方

中はこんな感じで、

かわいい説明書きがあります。

 

私が書いた絵がこちら。

f:id:sakaogamin:20200503203447j:plain

わたしが書いた絵

 

心が和んでいい時間が過ごせました^^

 

自分ひとりでは選ばない色を混ぜながら

お手本の動物のフォルムを真似して書いていくことで、

愛らしい動物が描けました^^

 

とっても楽しい時間でした。^^