ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

【映画】『ブラックミラー バンダースナッチ』を見てみた(ネタバレ)

夫と何か映画を一緒に見ようということになり、

『ブラックミラー バンダースナッチ』という映画を見ました。

 

普通の映画ではないです。

Netflixオリジナル作品だからこそできる仕掛けのある映画でした。

 

映画が始まってしばらくすると、

選択肢が出てくるのです。

基本2つの選択肢のどちらかを選ぶと(TVのリモコン操作等で)、

選択した内容の物語が展開されるのです。

 

正解があるようで(おそらく)、

選ぶべき方を選ばなければ、

少し前の場面に戻って、

もう一度同じ選択を迫られます。

 

視聴者が選択することで物語が進んでいくのですが、

最終的な結末はよく理解できないし、

面白い作品ではなかったです。

 

主人公の男の子は、精神を病んでいるゲームプログラマーで、

物語は、空想と現実がごちゃまぜに描かれています。

オンラインで見ている視聴者の選択により、行動が促されるので、

主人公の男の子は、誰かに操られていると恐怖します。

最後は幼少期の自分に戻ることができ、(空想なのかは不明)

幼少期のある日の行動を変えたことで、

現実の彼は、急にカウンセリング中に死ぬという結末でした。

 

〔受賞歴のある映画〕という項目の中にあった作品だったので、

期待して見ましたが、

見終わって疲れたし、がっかりしました。

映画の見せ方として新しく、

能動的に見る映画でした。

 

ドラマのブラックミラーは、

語学の何人かの先生から面白い

と聞いたので、

いつか見ようかなと思います。

 

今は、アメリカのドラマだと

『ビッグバンセオリー』というドラマを楽しんでいます。

1話が20分ほどで、大体1話で完結するとても面白いコメディドラマです。

気分が落ち込んでいるときはおすすめです^^

 

『ブラックミラー バンダースナッチ』で

少し暗い気分になったので、

ビックバンセオリーで笑って一日を締めくくりたいと思います^^

 

この辺で^^