ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

【本】はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 」

 

少し前に仕事の進め方に悩んでいた時に、

オットから勧めてもらい、

読んだ本です。

 

この本を読んでから、自分の行動が計画的になり、

やりたい事がどんどん進められる日常になりました。

 

私は、仕事の場以上に、

家事等にも活用したおかげで

充実した生活が送れるようになったと感じています。

 

私が変わった行動は、

 

やりたい事が頭に浮かんだ瞬間に、TODOリストにメモをしておき、

毎日の時間軸のスケジュール帳と並行して予定を管理するようになったことです。

 

自分を過信してしまう所があり、

頭で覚えておけると思ったら、

忘れていたり、

買い物をした後に必要な買い物に気づいたり、

行動に無駄や余裕のないところが常日頃からありました。

 

今でも、めんどくさがりの性格のせいで

バタバタすることはありますが、

GTDを取り入れて生活するようになり、

オンライン英会話のレッスンを毎日やったり、ヨガをしたり、

やりたいことに時間を使える充実した毎日になりました。

 

なんとなくTVをずっと見ていたら、

いつの間にか、もう寝る時間!

なんてことは、昔よくありましたが、

最近はありません^^

 

 

 

とても、とてもお勧めの本です。