ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

【ドラマ】アルハンブラ宮殿の思い出 をみてみた

アルハンブラ宮殿の思い出」

 という韓国ドラマを見終わりました。

 

面白かった。

 

ドキドキする時間が多かったドラマでした。

 

ヒロインの弟が画期的なARゲームを開発し、

投資会社社長の主人公の男性がそのゲームに出会うことから話は始まります。

 

主人公が追い込まれたり、誤解されるシーンが多いので、

心苦しい気持ちになることが多々あり、

思ったより恋愛要素少なめの作品でした。

 

ストーリー、良かったけれど、

全体的に物悲しさがあるドラマでした。

あとは、

登場人物の行動変容や心理描写がざっくりしていて、

もう少し丁寧に描かれていたら

面白く見れた気はします。

ストーリーの中でのキャラクターの行動に対して、

もっと説得力が欲しかった気持ちです。

十分面白かったけれど。

 

ヒョンビンとパクシネちゃんの

主役2人はとてもよかったです^^

 

私の勝手な韓国ドラマランキング。

 

1位 愛の不時着(今年2回視聴)

2位 トッケビ

3位 花郎ファラン

4位 花より男子(今年2月に4回目の視聴)

5位 梨泰院クラス

6位 青い海の伝説

7位 ロマンスは別冊付録

8位 彼女はキレイだった

アルハンブラ宮殿の思い出

10位 シンデレラと4人の騎士

11位 黒騎士

12位 コーヒープリンス1号店

13位 ある春の夜に

 

また別の作品を見たいと思います^^