ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

【健康】体が喜ぶごはん。武蔵小杉の「粥菜坊」さんについて

今日は、武蔵小杉に用があったので、

広東料理の粥菜坊(カユナボウ)さんで、お昼を頂きました^^

前日に、ネットで検索して気になったお店で、初めての訪問です。

 

結論から言うと、

注文した朝鮮人参のお粥と焼売は、

私が今まで食べたお粥と焼売の中で1番美味しかったです!!!!

絶品!!!!!!

 

私はすぐに乗り物酔いをしてしまうので、

電車移動の乗り物酔いと、暑さとで

へとへとに疲れてしまっていたのですが、

お粥が運ばれてきて一口食べたら、

ものすごく癒されて。

ほとんど噛む必要がないので、

すごい勢いで食べてしまいました。^^

食べた後に、身体が楽になっている感覚になって、

とっても美味しい薬だったなと、とても幸せな気持ちでした。

 

美味しいのは勿論ですが、身体の調子が良くなったこともあって、

気になる人はぜひ食べてほしいと思いました^^

 

焼売は、

真実の焼売というメニューで、

日本で出てくる焼売とは違う、

本場香港や広州の作り方だそうで、

エビ・豚肉・椎茸の旨味と

プリプリの食感がよくて

すごく美味しかったです!

 

 

今日は人生一の焼売とお粥を食べることが出来ました^^

f:id:sakaogamin:20200802205846j:plain

朝鮮人参粥

 

f:id:sakaogamin:20200802205840j:plain

真実の焼売

調味料や油を極力使わない中華ということで身体のことを気にしている人には特におすすめです。

 

また武蔵小杉に行く際には絶対に食事に行きたいと思います🥰

メニューが多いので他のメニューにもチャレンジしたい…!

 

ちなみに、テイクアウトや全国に配送もしているみたいです。^^

https://www.kayunabou.com/takeaway

 

 

とても美味しかったので

紹介してみました^^

参考になれば幸いです^^