ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

【健康】ヘルシーな習慣

今日は山盛りサラダの夜ご飯。

 

やっぱり、夜ご飯をヘルシーにするのが1番体にいいです。

夜寝る前にお腹がいっぱいで苦しくなく、少し空腹で寝ると

翌日の体の調子がとてもいい^^

 

今までは、ヘルシーな夕食の食後は、

物足りなくてお菓子食べたりしてたけど、

最近は食べ終えたら、すぐに食器を片付けて、

夫と約20分のウォーキングに出かけるようにしています!

 

これでお菓子に手を出さなくなりました^^

ウォーキング前に歯磨きしちゃうとなお良し^^👌

 

私は食べる事がものすごく大好きで食い意地が張っているので、

じっとして時間があると食べることばかり考えてしまうのですが、

ウォーキングに出かけて、動いてしまえば、

食べたい欲もなくなるので、

私にとってはとてもいい方法です!

 

身体が欲しているのではなく、

ストレスがたまっていたりして、

脳で欲していることって多くの人が良くあることだと思います。

日々の無駄食いを防いで

身体が欲してるときに

楽しく食べて健康でいられたらいいですよね^^

 

自分に合うやり方が一番大事かと思いますが、

どなたかの参考になれば^^

 

 

f:id:sakaogamin:20200731200821j:plain

ちょっと見栄えが悪いですが今日の夜ご飯