ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

【健康】『米粉パン専門店 和良(わら)自由が丘工房&WARACAFE』の米粉食パンがおすすめ!

こんばんは。

今日は、私が大好きな米粉の食パンをご紹介しようと思います。

 

私は朝が苦手なので、

毎日朝ごはんを楽しみに、

何とか朝起きているんですが(笑)、

お米とパンを比べると、

パンの時の方が、

朝ごはんを楽しみにする気持ちが大きいなぁと感じています。

 

しかし問題がありまして。

他の記事で書きましたが、

私は小麦粉を取りすぎるとお腹の調子が悪くなる傾向にあるので、

小麦製品は、出来るだけ取らないようにしようと決めてます。

もちろん一切食べないのはストレスになるので、

不調を感じない程度に調整して食べてますが、

美味しく、そういうことを気にせず食べられるパンがあればいいなぁ

と探していたところ、

辿り着いたのが

自由が丘『和良』さんの米粉食パンです。

自由が丘は、2カ月に1回くらいのペースで

行く機会があるので、

その際についでに買っています^^

冷凍できるのでいつも2斤買います★

 

もちもちで、

身体に負担をなく食べられる

本当にとっーーても美味しい米粉の食パンです!

 

米粉のパンを販売しているお店は、

最近多くなってきましたが、あまり美味しくなかったり、

米粉の割合が低くてほとんど小麦粉でつくられたパンである場合が多い気がします。

和良さんの米粉の食パンは、

米粉80%以上でつくられた米粉パンです。

そして食パンのほかにも総菜パンも色々あります。

 

自由が丘に行かないと買えないのですが、

機会があればぜひ買ってみてほしい、おすすめのパン屋さんです^^

 http://www.waratokyo.jp/komeko.html

 

参考になれば幸いです^^