ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

胃腸を休めた日

最近、お菓子とお酒を楽しむ頻度が増えて、

お腹が張っている毎日が続いていたので、

今日は、夜まで、ほとんど食事をせず過ごしました!

 

ウィダーインゼリーと青汁と生姜ココアとイチゴ4つ

を頂いて日中過ごしました。

 

そうすると、体が楽になり、夜ご飯(焼き魚と豚汁とごはん)はとても美味しく頂くことが出来ました^^

 

私は胃腸機能の動きが停滞しやすく、

脂身の多い肉やスパイスの沢山入ったカレー等は、

消化不良でお腹が張ったり、痛みが出たりすることが多いので、

なんでもガツガツ食べられないのですが、

前日食べすぎたり、体に合わないものを食べた時は、

グルテンの含むものを避けたり、

お腹が空くまで食事を抜いたり、

胃腸に効果のあるヨガをしたりして

調子を整えています^^

 

食べる事が大好きなので、

やけになってお腹が張ったりしてても

食べたりお酒を呑んだりすることもありましたが、

年々自分の体との向き合い方が分かってきて

前より体を整えることが上手くできるようになりました。

 

テレビでやっている、良いとされる健康情報は、

為になることもありますが、

自分の体に合わないことも多々あります。

合わない場合もあるということを念頭に置いた上で、

自分の体で実験してみるような気持ちで試してみることが大切だと思います。

 

 

自分の体研究は、死ぬまで続くことなので、

自分が苦しくならないように、上手に向き合って、

美味しいものを楽しめる時間をたくさん作りたいと思います^^

 

今日はこの辺で^^