ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

韓国ドラマ『青い海の伝説』を見た感想と、ついでに勝手に韓国ドラマランキング!

『青い海の伝説』という韓国ドラマを見終わって

感想を書きたいと思います。

 

このドラマは人間と人魚の前世から続く運命の恋を描いたラブストーリーです。

孤独な人生を歩んできた詐欺師のジュンジェは、

スペインの地で人魚に出会うことから始まります。

大人の人魚は陸に上がると足が生えるという設定なので、

一見普通の人間に見える人魚は、

言葉も話せないし、食べ方は汚くて

どんな風に恋愛に発展していくのかと思いましたが、

どんどん面白くなっていき、

ジュンジェを孤独な人生にした継母や義兄との闘い等、

見応えのあるストーリーでした。

 

ハッピーエンドとはわかっていながらも、

私はものすごく単純で、

制作者の意図の通りに驚いたり悲しんだりするので、

どきどき楽しめました(笑)

 

やっぱり韓国ドラマは、ストーリー展開が面白い!!

と感じます。止められません(笑)

 

 

今回のブログ記事から

今年から見始めた韓国ドラマのランキングをつけようと思います。

 

今年見た作品は、

10作品!

 

1位 愛の不時着(今年2回視聴)

2位 トッケビ

3位 花郎ファラン

4位 花より男子(今年2月に4回目の視聴)

4位 梨泰院クラス

5位 青い海の伝説

6位 ロマンスは別冊付録

7位 彼女はキレイだった

8位 シンデレラと4人の騎士

9位 コーヒープリンス1号店

10位 ある春の夜に

 

1位は迷うことなく、

『愛の不時着』です。

 

この作品だけ少しストーリーに触れると、

 韓国の財閥令嬢が事故で北朝鮮に不時着してしまう、

というのがこのドラマのはじまりです。

 

北朝鮮?!と、聞いて敬遠しがちですが、

それで見ないのはもったいないです!

笑いあり涙ありで、ストーリー展開が面白く、

俳優さんの演技も素敵で、

こんなに究極の叶わない恋愛ってあるかな、

と思い、とても心動かされる作品でした。

本当におすすめです!(笑)

 

ちなみに私はオンライン英会話を毎日しているのですが、

フィリピン人の女性の先生に、

『crash landing on you (=愛の不時着) 』

と作品名を伝えると、ほとんどの先生が面白い作品だよね!と共感してくれる、

とても人気の韓国ドラマです。

(聞くところによるとフィリピンでは韓国ドラマを視聴してる世帯が多いようです!)

 

 

今後、韓国ドラマ作品を見終わったタイミングで

ランキングに付け足していこうと思います!

 

たくさん見たい作品があるので、

次は何を見ようか、迷います・・!!!

本当に毎日が潤って楽しくしてくれます。 

では今日はこの辺で^^