ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

【暮らし】洗面所のプチ断捨離しました

今日はプチ断捨離しました^^

 

昨日の夜に

モノをあまり持たない人の暮らしのYoutubeを見て、

触発されたからです^^すぐ影響されます(笑)

 

まずは小さいスペースからやろうと思い、

今日は洗面所の整理をしました★

 

BEFOREの写真がないので(撮っておけばよかった><)

どう変わったか全然伝わらないのですが、

 

f:id:sakaogamin:20200905221251j:plain

ごちゃごちゃ化粧品を置いていたのですが、スッキリさせました^^

何年も前に買って結局なかなか使わないで置いたままにしていた、

クラランスのトータルVラップ(フェイスパック)(←小顔になると聞いて買った)

や、長年使っているコップなど捨てました^^

 

f:id:sakaogamin:20200905221304j:plain

髭剃り等、表に吊るしていたのですが、

扉の裏にしました。

f:id:sakaogamin:20200905222815j:plain

 

f:id:sakaogamin:20200905221259j:plain

このラックにある化粧品は優先的にどんどん使って

無くしたい化粧品や残り少ない化粧品を入れました。

試供品や貰った物等、

忘れて使わずにしまい込みがちなので( ^ω^)

 

f:id:sakaogamin:20200905222111j:plain

試供品は旅行の時に活躍しますが、

コロナで旅行に行くことも当分無さそうだし(´;ω;`)

さっさと使わないと^^

f:id:sakaogamin:20200905222116j:plain

 

ドライヤーとアイロンも吊るしました^^

f:id:sakaogamin:20200905221959j:plain

 

 

すっきり気持ちのいい空間に出来たので

嬉しくていい気分です。

ちょっとご紹介してみました。

参考になれば幸いです^^