ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

【健康】1日が変わる夜ヨガについて

昨日の夜、

ベッドの上で出来る、

20分くらいのヨガをしてから就寝したところ、

今朝の目覚めがものすごく良くて!!!

6時間睡眠でしたが、

気分良く、一日のスタートを切ることができました^^

 

ここ最近、気分が落ち込みがちで

(コロナで精神的に疲弊しませんか…(´;ω;`)?)

朝、重い気持ちで支度をする日が続いてましたが

ヨガをして寝たら、前日まで抱えていたその重さがありませんでした。

やっぱり、睡眠の質がいいと、心への影響が全然違いますね!Σ(・□・;)

 

私がやっているヨガは、こちらのYouTubeのヨガです。

youtu.be

自律神経を整えたり、

ベッドで出来るレッスン動画がいくつかあって、

10分の短い動画もあるので、

自分のやりたい時間で

寝る前にリラックスヨガをするのが、とてもおすすめです!

 

今まで時間があるときに、

体のコリをほぐす為にやっていましたが、

今回は安眠効果を感じることができました。

 

前日まで身心ともに不調だったせいか、

効果をはっきり感じることができて、

睡眠の質がこんなによくなるなんて、

気分がこんなに良くなるなんて思いませんでした。

 

これは毎日やらないと。

すごくおすすめです!

 

あとは、もちろんのことですが、きちんと眠る時間を確保しないとですね^^。

どうしても色々やりたくなってしまい、睡眠時間を削ろうとしてしまうのですが、

女性にとっては睡眠は最重要事項なので

 

しっかり寝て、

起きてる時間に思いっきり活動できるように

心がけたいです^^

sakaogamin.hatenablog.com

 

(※先日載せた別の記事の中に睡眠の大切さを書いてます。一応ご紹介。)

 

 

仕事が大変で

睡眠時間を確保するのが難しい方もたくさんいると思うので、

このヨガを取り入れて

少しでも質の高い睡眠が確保できるようになるといいなと思います。

 

少しでも参考になれば幸いです^^