ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

【日記】おいしい夜ご飯で〆る暑い金曜日のひ

今日は、12時頃外へ出たら、

うだるような暑さで、

会社を出た瞬間、引き返そうかと思いましたが、

蕎麦を食べに外にランチに出かけました^^

初めて訪問のお店です。

十割そばのお店です。

店内は混みあっていて

「人気があるんだなぁ。きっとすごく美味しいんだな」

と期待して注文した料理を待っていました。

少し待つとやってきました。

これです。

f:id:sakaogamin:20200904233317j:plain

コシがあってそばの味が凝縮されていました。

出汁につけず、

塩で食べてみるのもいいです。

うん。よく噛まないと。

味わいがある質のいいお蕎麦だ

( ^ω^)・・・。

 

でも、また食べたい!めちゃめちゃ美味しい!

という感じではなかったです。

蕎麦の味が分からない若輩者ですね。

顎が疲れました(笑)

一緒に食べた、かしわ天がとても美味しかったです🥰

味が分かるようになってからまた行きたいです(笑)

 

そして

仕事が終わり、

今日は旦那のご飯はつくらなくていいので、

自分が食べたいものを用意しました。

スープとパンの夜ご飯です。

f:id:sakaogamin:20200904233900j:plain

カレー粉と生姜と塩こうじで味付けした鶏ひき肉と

タマネギ・人参・ジャガイモ・大豆・パセリを煮て

最後に豆乳とコンソメを入れたスープです^^

美味しくできました(´;ω;`)♡(写真イマイチですが)

カレー粉はこないだ成城石井で買ったもの。

f:id:sakaogamin:20200904233922j:plain

 

f:id:sakaogamin:20200904233905j:plain

f:id:sakaogamin:20200904233910j:plain

そしてスープの隣にあるパンは

 

『うん間違いないっ!』

という高級食パンです!!!!!

f:id:sakaogamin:20200904233310j:plain

このパンが大好きです!

同じく高級食パンで有名な

「乃が美」の食パンも食べたことがありますが、

乃が美より断然好きです。

 

スープとパンの夜ごはん最高でした^^

f:id:sakaogamin:20200904233324j:plain

金曜日だからってアイスも食べちゃいました。

今日は甘いもの食べるの止めようと思っても、

意思が弱くていつも、自分の欲に負けてしまいます。とほほ。

調整しようと、散歩に出かけて、少しカロリー消費しました。( ̄ー ̄)ニヤリ。

雲の隙間から、少し欠けたまるい月が見えました。

いい気分です。

(昨日も散歩しましたが、昨日の月は煌々と明るくてまんまるで感動的でした)

 

台風10号が心配ですが、

出来るだけ被害のない土日になりますように。

みなさま良い週末を。