ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

【健康】骨盤矯正にいってきました

昨日は、骨盤矯正マッサージに行ってきました。

 

先日小顔矯正に行ったときに、

(※こちらの記事に感想レポート載せています)

sakaogamin.hatenablog.com

ゆがみは下から上に出てくる、

つまり、骨盤が歪んでいれば、

肩の高さに左右差が出たり、

顔のゆがみにつながる

という話を聞きました。

 

なので、

いくら顔の骨格矯正をしても、

骨盤がゆがんでいたら、元に戻ってしまう!!

と思い、

小顔矯正マッサージに通うことはやめて、

骨盤矯正に力を入れることにしました。

 

行ってきたのは、前にもお世話になったことのある、

近所の骨盤矯正のお店です。

前は、腰に痛みが出たので通ったのですが、

今回は、本気で整った骨盤を手に入れるべく、

自分でも日常の中で、姿勢を良くする努力をしながら、

通おうと思います。

 

私は首と肩甲骨の真ん中あたりの背骨と、腰骨の3点が歪んでいたので、

歪んでいる部分を元に戻してもらいました。

 

あと、背中をマッサージをしてもらった時に筋肉の硬いところがあって、

押すと筋肉痛に近い痛みがあったのですが、

肝臓のあたりだそうで、

ここに痛みがでるのは、

お酒の飲みすぎとかではなくて

ストレスの場合も多いという話を聞きました。

 

胃腸が弱いので、

背中に痛みが出るときは胃腸が弱ってるのかな、

と勝手に解釈していましたが、

違ったんですね。

 

それなりにストレスはありますが、

最近の私は、大変な仕事をしている訳ではないので、

ストレスによる不調はないと思っていました。

でも、2~3日前に、

くよくよ考えて鬱々とした気持ちになったことや、

猛暑によるストレスやちょっとした睡眠不足による疲れ(=ストレス)等、

自分が気づかないうちに

たまっていたストレスが

バケツからあふれる様に、

身体に出ることはあるかもなぁと思いました。

人によってバケツの大きさは違って、

きっと許容量は人それぞれなので、

自分のストレスの許容量を

大目に見てはいけないのかもしれないですね。

しっかり、睡眠をとって頭をすっきりさせる時間を大切にしようと思いました。

 

いつもと違う目線から自分の身体と向き合えたし、

身体も整ったので、とても充実した時間でした。^^