ハンモックにゆられるような心地っていいよね。blog

誰かの気に入る毎日につながりますように、という気持ちでわたしの暮らしについて書いてます

【食】(新宿南口)癒されるお店『GINGER GRASS modern thai vietnamese』

今日は

おすすめの癒されるお店のご紹介です。

 

新宿南口から徒歩約3分の

『GINGER GRASS modern thai vietnamese』というお店です。

https://www.huge.co.jp/restaurant/modern-asian/gingergrass

 

タイ料理のお店で、

上品なタイのホテルのような店内で、

たくさんの観葉植物に囲まれて食事ができる

穴場癒しスポットです。

f:id:sakaogamin:20200831220457j:plain



土曜日友人とお茶をしに、

こちらのお店を利用させていただきました。

猛暑の中、歩いてくたくたになっていたところに、

地上から地下に続く階段を下りていくと

階段に沿って水が流れていて、

たくさんの緑が視界に広がります。

だんだん気温が下がっていく感覚があり、

おしゃれな店内が見えてくると

とても気分があがります。

 

マンゴープリンと

タピオカ抜きの、

特製スパイスのチャイ・タピオカミルクティーを頂きました。

f:id:sakaogamin:20200831220652j:plain



マンゴープリンはココナッツアイスがのっています。

プリンは濃厚で、アイスはさっぱりしたココナッツの甘さがちょうどよくて、

とても美味しかったです。

チャイもとてもおいしかったです!!また飲みたくなります。

 

前に3回ほどランチを利用しました。

クセのない食べやすいタイ料理です。

本格的なタイ料理が少し苦手な人には、

日本人の口に合う味付けになっていると思うので、

おすすめです。

そしてなにより、

新宿で都会の喧騒から離れた癒し空間を探している方に

とてもおすすめです!

 

少しでも参考になれば幸いです。